karei.bmp karei1.bmp

木村拓哉と鈴木京香

木村拓哉と鈴木京香

2/11(日)放送分「華麗なる一族」。
今回の放送は鈴木京香が大半を支配していたように思いました。
万俵家の執事であり、万俵大介の妾であり、万俵家に関わる全ての女性の敵であり、、凛として、かつ冷酷な役どころを見事に鈴木京が演じていますよね。
これだけのストーリーとキャストは2005年の「白い巨塔」以来ではないでしょうか。
万俵家の男性で唯一、鈴木京香と確執をもつ木村拓哉
リークの無念を晴らせず他界した大川氏(西田敏行)を実の父というほど慕う木村拓哉と「番俵大介の成功こそが私の幸せよ」と豪語する鈴木京香。
2人の確執構図は今後も注目です。

鈴木京香が実の弟との対話で口にしていた以下のセリフが印象的でした。
「私を拾ってくれた万俵につくすことが私の使命。結婚して家庭を持って子供を育てることが女の幸せ?そうかもしれない。
でも私にとっての幸せは万俵の成功していく姿を見ること。
普通の女にはできやしない。でも私は何だってやってみせるわよ。」
悲しげで、でも挑発的な表情が求められる難解な役どころを見事に自分のものにしていますよね。
鈴木京香の女優としての資質には感嘆します。

20070120a.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33460382

この記事へのトラックバック

華麗なる一族の鈴木京香さんと、あの人を占いました。
Excerpt: ◎『華麗なる一族』で「高須相子」役を演じる鈴木京香さんですが、彼女の運命星は「辛丑(かのと うし)」です。彼女と同じ星を持つ女性有名人には、 鈴木杏樹さん(女優) 櫻井淳子さん(女優) ..
Weblog: 占い館ルネッサンス姫路店☆右京のブログ☆
Tracked: 2007-02-12 15:15

『華麗なる一族』で高須相子役の鈴木京香さんって、華麗なる女優でした☆
Excerpt: ◎『華麗なる一族の鈴木京香さんを占います☆』という記事が、『占いブログ☆桜子の開運カレンダー☆』でUPされました。桜子さ
Weblog: 占い館ルネッサンス姫路店 開運ブログ☆
Tracked: 2007-02-12 15:15

華麗なる一族 鈴木京香 画像動画ブログ情報
Excerpt: 鈴木京香が出てくる夢 鈴木京香が酒屋の露店を出している。 隣の店では、小泉今日子...
Weblog: 鈴木京香 画像・動画 最新情報ブログ
Tracked: 2007-02-13 02:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。