karei.bmp karei1.bmp

華麗なる一族:最終回視聴率

華麗なる一族:最終回視聴率

さてさて、惜しくもフィナーレを迎えてしまった華麗なる一族ですが、最終回にものすごい視聴率をたたきだしたようです。

以下、ニュース記事の抜粋です。
----------------------------------------------
<華麗なる一族>最終回視聴率30.4%(関東地区)

TBS系で18日に放送されたドラマ「華麗なる一族」最終回の平均視聴率が30.4%(関東地区)だったことが、ビデオリサーチの調べで分かった。関西地区は39.3%。瞬間最高視聴率は終了直前の35.5%(関西地区は44.9%)だった。

*エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/society/20070319120300/20070319E40.052.html
より引用
----------------------------------------------
舞台設定が阪神だからでしょうか、特に関西地区でスゴイ視聴率をあげてますね!
これって大晦日の紅白の数字をこえてます。
華麗なる一族、華麗にフィーナーレ!!
って、すんごいおやじギャク、、、(*≧ヮ≦*)


↑ これは何度見ても楽しいですね。

木村拓哉「華麗なる一族」最終回レビュー

木村拓哉「華麗なる一族」最終回レビュー

重苦しく「タラリララララァ〜」のBGMで始まるこどドラマもついに終焉を迎えました。

最終回のレビューポイント
●鉄平(木村拓哉)に早速の解雇通知と提訴取り下げ
●鉄平の解雇取り下げを要求し、一致団結する従業員へ鉄平からのゲキが飛ぶ
⇒君たちはこれからも鉄を造っていけるんだぞ!
⇒鉄鋼マンが錆付いてどうする!!
●銀平(山本耕史)から兄鉄平へ
⇒もう兄さんが何をやっても無駄なんだ。全ては決まってたんだ。
●その銀平へ鉄平が返答
⇒お前は前から知ってたんだ。辛かったろう。悪かった。
●鉄平と大介が庭で対峙
鉄平「どうしたらボクの思いはアナタに伝わるんですか」「ボクが本当にアナタの息子だったらこんな戦いはなかったハズ」「ボクは普通の家族でいたかった」
大介「お前は産れてしまった」「お前を理性では愛そうとした。でも感情がそれを許さなかった」「私だって辛かった」
⇒複雑な思いに池の鯉に投石する鉄平
●クリスマスイブ 妻(長谷川京子)と息子に電話 最後にふりしぼった声で一言「メリークリスマス」
⇒祖父との思い出の場所、兵庫の山奥へと姿を隠す
●コタツに正座し、文をしたためる鉄平
⇒大晦日、鉄平は猟銃を持って山の中へ
●哀しい思いを胸に自らに向けて猟銃を放つ鉄平
⇒妻は鉄平の文を見て泣き崩れ
⇒大介は新銀行合併を高らかに宣言する
●鉄平の死亡診断書の血液型から衝撃の事実が、、、
⇒だが時すでに遅し、、、

ストーリーの壮大さを改めて感じさせるファイナルでした。
最終回がなければ豪華な昼ドラで終わっていたかもしれません。
鉄平(木村拓哉)の死は無駄に終わり、大介は人間性を取り戻し、、、で終わるかと思いきや、
美馬(仲村トオル)の最後の表情、、、
ヒトにうごめく欲望はまだまだ多くの不幸をもたらすようです。

脚本の鮮やかさも評価に値しますが、出演者それぞれの思いが込められた演技もまた評価に値する作品でした。

木村拓哉「華麗なる一族」3/11(日)放送分

木村拓哉「華麗なる一族」3/11(日)放送分

今回も汗、汗、、汗、、、の展開でした。

オープニングは証言台にたたずむ万俵大介(北大路欣也) 。
涼しげでもなく、不安げでもなく自信にmちあふれているわけでもない独特の雰囲気。北大路さんにしかできません。

その万俵大介(北大路欣也) に大同銀行を批判され、こめかみピクピクの柳葉敏郎・・・。安堵と恍惚に満ちた鈴木京香の表情・・。このときキムタクの左右の目の大きさが違っていてリアリティ200点でした。

そういえば「白い巨塔」でも後半は裁判でしたね。

今回、苦悩していたのは木村拓哉ともう一人・・・銭高氏
西村雅彦さんですね。

最後の最後に証言台に立ってくれました。
「私だって鉄鋼マンのはしくれですから」。。

で、帳簿の改ざんは誰に指示されたのですか?
⇒万俵大介頭取です!
ジャジャジャジャーン、、みたいなところでto be continued!

次回は90分拡大枠です。
見逃せません!!

lCuOLO.gif
いつも応援ありがとうございます(^^)


人気blogランキング参戦中!

↑ これはホントにしぶかった!!

木村拓哉と華麗なる一族 3/4放送分

人気エリアをお探しなら【SALUS living】お洒落な東急沿線 ★約5万件★


木村拓哉と華麗なる一族 3/4放送分

いやぁ〜、今回放送分もまた息を呑む展開でしたね。
【今回の名場面】
・再建処理会議でどなるつるべ ⇒お偉いさんですが、関西商人のノリそのまま、でも迫力ありました。髪の毛少し増えたのでは??
・同会議でのキムタクのあせった不安げな表情 ⇒不安げな目の動きが印象的です。迷ったとき、怒りを覚えたときに口をモゴモゴ動かすしぐさはキムタクの定番演技となりましたね。
キムタクから大介への痛烈な一言 ⇒「ボクの記憶の中にアナタの笑顔はありません」
・ヤケ酒をあおる山本耕史 ⇒「ボクは兄さんの強さがうらやましかった」 いい表情しますよね。。周りにどんよりと雲がとりまいてるようなオーラを創出してますよ、彼は。
・大蔵大臣:津川雅彦 ⇒ああいう役を彼にやらせたら右に出る人はいないでしょうね。「大きい岩があと2つだな」であと2億円出しなさい、ですか。。体中で演技しますよね。動きはなくても背中や葉巻が語るような錯覚におちいります。「白い巨塔」に抜擢されなかったうっぷんもあるのか今回の黒い役どころNo.1でしょう。

*ところで、キムタクの旧友で弁護士に萩原聖人が出てましたね。
もういい年ですよね。二重アゴになっちゃってましたもん。ここからまた違った味がでるのでしょうか。。

lCuOLO.gif
いつも応援ありがとうございます(^^)


人気blogランキング参戦中!

木村拓哉と華麗なる一族 2/25放送分

木村拓哉と華麗なる一族 2/25放送分

華麗なる一族2/25放送分 大きな動きがありました。
●銀平(山本耕史)は鉄平をうらうやみ、鉄平は銀平をうらやみ、兄弟愛が深まる
相武 紗季成宮 寛貴の破局
相武 紗季は閨閥結婚を受け入れる⇒兄(木村拓哉)を思ってのことでしょう
●万俵大介と故万俵敬介とのナゾの確執
●オカミの臨終⇒これにより新たな展開
⇒鉄平(木村拓哉)の本当の父親は?
●鉄鋼路の大事故 仲間の死

オープニングで鉄平と玄さんがケンカしそうになって、、、ってジャンケンかいな(笑)、、、いいシーンでした。そんな玄さんも事故で他界。
どうやら鉄平(木村拓哉)の父は大介ではないようです。
次回また波乱が、、、。

★鉄平の髪型はいわゆる普通のダサダササラリーマンヘアですが、
キムタクだとかっこいいんだよな。。なんか不公平(@_@) 
成宮 寛貴  いろんなドラマ、映画で活躍。「今あいに行きます」のドラマでは主役だったけど、キムタクくらい存在感のあるタレントになってほしいです。キリッとして、でも甘えんぼうっぽとこ好きです。

lCuOLO.gif
いつも応援ありがとうございます(^^)


人気blogランキング参戦中!

木村拓哉と鈴木京香

木村拓哉と鈴木京香

2/11(日)放送分「華麗なる一族」。
今回の放送は鈴木京香が大半を支配していたように思いました。
万俵家の執事であり、万俵大介の妾であり、万俵家に関わる全ての女性の敵であり、、凛として、かつ冷酷な役どころを見事に鈴木京が演じていますよね。
これだけのストーリーとキャストは2005年の「白い巨塔」以来ではないでしょうか。
万俵家の男性で唯一、鈴木京香と確執をもつ木村拓哉
リークの無念を晴らせず他界した大川氏(西田敏行)を実の父というほど慕う木村拓哉と「番俵大介の成功こそが私の幸せよ」と豪語する鈴木京香。
2人の確執構図は今後も注目です。

鈴木京香が実の弟との対話で口にしていた以下のセリフが印象的でした。
「私を拾ってくれた万俵につくすことが私の使命。結婚して家庭を持って子供を育てることが女の幸せ?そうかもしれない。
でも私にとっての幸せは万俵の成功していく姿を見ること。
普通の女にはできやしない。でも私は何だってやってみせるわよ。」
悲しげで、でも挑発的な表情が求められる難解な役どころを見事に自分のものにしていますよね。
鈴木京香の女優としての資質には感嘆します。

20070120a.jpg

華麗なる一族 木村拓哉と西田敏行

華麗なる一族 木村拓哉と西田敏行

2/4(日)放送分 華麗なる一族
入院中の西田敏行がキムタクのために無理して通産省へ足を運び、
鶴の一声で暗礁に載っていた件を解決に。
タクシーへ西田を乗せようとするキムタクに西田が一言、
「お前のことは実の息子のように思っている。何でも甘えてや。」
両名の迫真の演技にドラマとわかりつつも涙がでそうになりました(涙)。

それにしてもこのドラマ、ふた昔前の時代背景なのに、
ファッションが今風なところがあったり、当時のようだったりと
mixされてますが(車は完全に当時のものですね)、
そのあたりを観察してるだけでも面白いですね。

次回も乞うご期待!!


木村拓哉主演ドラマ! 1/14 TBS『華麗なる一族』第1回の視聴率は?

木村拓哉主演ドラマ!
1/14 TBS『華麗なる一族』第1回の視聴率は?


木村拓哉主演ドラマは2003年の『Good Luck!!』以来。
TBSでは4年ぶりの主演。
その『GOOD LUCK!!』は最高視聴率37.6%を記録
その他にも2000年『ビューティフルライフ』は最高視聴率41.3%を記録。
TBSドラマ以外にも『ロングバケーション』、『HERO』(ともにフジテレビ)など、キムタク主演の連続ドラマは高い視聴率を記録。
『華麗なる一族』第一話はどれくらい視聴率をとれるのか?
注目です!!

『華麗なる一族』
原作: 山崎 豊子
CAST: 木村 拓哉、 鈴木 京香、 長谷川 京子、 山本 耕史
山田 優、 相武 紗季、 仲村 トオル、 吹石 一恵、 稲森 いずみ
多岐川 裕美、 成宮 寛貴、 平泉 成、 西村 雅彦、 笑福亭 鶴瓶
小林 隆、 矢島 健一、 西田 敏行、 武田 鉄矢、 津川 雅彦
柳葉 敏郎、 原田 美枝子、 北大路 欣也
×

